<




  ● 園長 あいさつ   平成28年4月

 平成28年度のスタートにあたり、園長就任のご挨拶をさせていただきます。
 4月から中野たから幼稚園の園長を務めさせていただくことになりました。責務の重さを感じると共に身の引き締まる思いです。
 子ども達が生まれて初めて親元から離れて社会生活の第一歩を歩みはじめる幼児期に、たくさんの人たちの愛情を受けて育った子どもは、情緒が安定し、自己肯定感がうまれ、人を好きになり愛することの喜びを知ります。そして、手を合わせること(合掌)により、感謝の気持ちを持てるこどもは、仲間を大切にし、思いやりの心が育ちます。
 『 宝 』である子ども一人ひとりが持っている無限の可能性を大きく伸ばしていけるよう、傾聴・受容・共感の姿勢を大切に、教職員一同の協力体制のもと、心を合わせ、子ども達の成長を見守りサポートして参ります。
 お子様を中心に、保護者の皆様も教職員も共に育ち合う温かい幼稚園を目指し、園庭や保育室のあちらこちらから笑い声が聞こえてくる花園でありたいと思います。
 皆様、どうぞ温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

                            中野たから幼稚園 園長  渡辺 泰江

      ● 新学期が始まりました

 
年中・年長の始業式

 
入園式

 
お寺の境内で“花まつり”

Copyright 2003,2004 Jouganji Nakano Takara Youchien